簡単だけど高機能なEXCELの見積請求ソフトを無料で提供しております。

簡単見積請求

あくまで無料版なので完璧とはいきませんが、階層に分かれていない見積書、請求書をつくるぐらいであればこのシステムで十分じゃないかと思います。

印刷レイアウトはA4の縦になります。

フリーの見積もりソフト

このように1枚目で終わる場合と

EXCELの見積

2枚目に続く場合で合計欄、消費税欄を変えることができます。

見積書のダウンロード

ボタンをクリックするだけで簡単に変わります。

また、見積書と請求書の切り替えも、

ボタンで見積と請求を切り替え

このボタンを押せば切り替え可能です。

 

請求書

請求書の場合は各項目に加え、振り込み口座情報も自動で入ります。

 

見積ソフト

 

自社情報と消費税は設定画面で入力します。

得意先や見積項目、単位などもよく使うものを登録して呼び出しできます。

もちろん直接入力も可能です。

 

 

ということで、この簡単見積請求、せっかく作ったのですが、ちょっと売るには忍びないため、無料でダウンロードできるようにしております。

EXCEL簡単見積請求のダウンロード

↑のリンクをクリックしてダウンロードできます。

 

今回なぜ無料でダウンロードなのかというと、

①Excelなので数式を消してはいけないため、各セルにロックがかかっている

②初心者でも入力できるように、見積もりの帳票上で直接打ち込みのため、各セルが結合されており、Excel中級者にはつっこまれる

 

こんなところでしょうか?

 

もし、この簡単見積請求のロック解除版や機能追加版などが欲しい方は、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

また、どうしても操作の説明やサポートが欲しい方は、有償でリモートサポート、訪問サポートも可能です。

 

①機能追加版 … 価格 要相談

②リモートサポート 1時間以内 3,000円

③訪問サポート 茨城県西県南地区で5,000円

④セルのロック解除 500円

 

以上、ぜひとも使用してください。

バグ報告も下記フォームから対応いたします。